人生一度きり

自閉症と向き合いながら、日々の生活を綴ります。

久方振りの息抜き

f:id:zeuswzard:20180823192227j:image

夏休みが取れたので、一人でドライブに行って来ました。何となく殺伐とした日常から抜け出すには丁度よかったかな?


f:id:zeuswzard:20180823192546j:image

目的地の白川郷

10年ほど前に家族で訪れた思い出の場所です。夏休みと言っても2日しか休みがないので、のんびり景色を眺めることも叶いませんでしたが…。

途中、休憩がてら寄った飛騨大鍾乳洞(上の写真)では、無性に昔の事が懐かしく思えました。 丁度自分の障害の事を、思い通りに行かない、思い通りに出来ない自分を呪い始めた頃でした。荒んだ日々に少しだけ安らぎが戻った家族旅行。現実から抜け出せた気がして少しはしゃいでいたのを思い出します。

そう言えば、以前訪れた際に気さくに私に話しかけてくださった売店のお婆さんの姿はありませんでした。もう亡くなってしまったのでしょうか……。

 

f:id:zeuswzard:20180823193046j:image

話は変わりますが、今回の旅でお世話になった相棒(テリオスキッド)を紹介します。そんなに高い車ではありませんが、初めて自分で購入した車です。欠点もありますが(笑)、気に入っています。

どうでもいいですが、今回の旅で低燃費走行の自己ベストを更新しました(約18.4㎞/L:カタログ燃費+1.4㎞/L)。一定速度での移動が多かったのが良かったのでしょう(それでも燃料タンク満タン分のガソリンを消費しましたが😅)。

次は何処に行こうかな……。

 

#息抜き #日帰り旅行 #思い出の地 #発達障害