人生一度きり

自閉症と向き合いながら、日々の生活を綴ります。

後遺症

随時久しぶりの更新になってしまいましたが、まだ生きてます(笑)

 


f:id:zeuswzard:20201020183410j:image

 

2020年

まさかこれ程不自由を余儀なくされるとは誰も思わなかったでしょう。私もまた、自粛生活の中で次第に体調が悪化してきてしまいました。

なにもできずに過ごすなかで頭を過るのは、昔のトラウマでした。

 

時は2年前に遡ります。仕事でしくじった愚か者は、上司からきつい叱責を受けました。

愚か者は弁解しようとしましたが、上司は粗を探すように責め立て続けました。

元々、職場の環境に馴染めず、事あるごとに侮辱ともとれる言葉を浴びせられていたこともあり、この時点で心身共にボロボロになっていました。

 

その頃のことは↓の記事でも触れています。

https://zeuswezard.hatenablog.com/entry/2019/03/15/214304

 

無能の烙印を押された愚か者は「こんな人生などどうでもいい」という思考に囚われていましたが、終わらせる勇気は無く、過去や思い出を捨て去る行動力もありません。

 

…ひとまず転職しよう。

失敗したら全て消し去ろう…。

 

結局、幸か不幸か転職に成功し、今でも自分を無能と思い込みながら、恐る恐る人の顔色を伺いながら生きています。

 

吹っ切れたと思ってたんですけどね…。

 

過去の出来事になっていくほど思い出は牙を剥いていきます。

障害と同じように、一生治ることはありません。

 

#自閉症スペクトラム #発達障害 #消したい過去 #転職 #治らない傷 #新型コロナ