人生一度きり

自閉症と向き合いながら、日々の生活を綴ります。

生まれ変われるとしたら

こんにちは、uー(自閉症)です🍁

 

最近、2~3年前の記憶がフラッシュバックすることが増えました。私の数多くの黒歴史の中で人生最大とも言える忌まわしい記憶です。

会社の人間から犯罪者のような扱いを受け、次第に頭がおかしくなっていく様を(健常者からすれば元からおかしいとも言えますが😅)体感していました。

 

何故今でも生きているのか(生き残ってしまったのか)自分でも解りません。勇気が無かったことは確かですが…。

何となく、一度死んだとしても同じように苦しむだけのような気がしています。

 

少なくとも、“人間”は繰り返したくないですね(仮に繰り返すとしても実在しない人間)。

 

…という記事を書きながら、「何言ってんだこいつ」と自分で思う私なのでした😉

 

#自閉症スペクトラム #発達障害 #生まれ変われるとしたら #黒歴史