人生一度きり

自閉症と向き合いながら、日々の生活を綴ります。

難しい励まし

精神を病むと、思ったより思い通りにいかない日々が待っています。今思えば、前職で受けたパワハラの延長線上に現在のメンタル不調があるのかも知れません。 「お前は仕事が出来ない」「お前はクソだ」「お前は必要ない」 罵詈雑言に耐えながらも、それが「…

立ち止まる日々

転職してから早4年半 薄給と釈然としない経営のせいで入れ替わりが激しく、最初は楽しかった仕事も日を追うごとに苦痛になって行きました。私がいた部署は優秀な人が採用され続け、すぐに後から入ってきた人に使われる立場に…。ただ、使う側も仕事に関しては…

生まれ変われるとしたら

こんにちは、uー(自閉症)です 最近、2~3年前の記憶がフラッシュバックすることが増えました。私の数多くの黒歴史の中で人生最大とも言える忌まわしい記憶です。 会社の人間から犯罪者のような扱いを受け、次第に頭がおかしくなっていく様を(健常者からす…

後遺症

随時久しぶりの更新になってしまいましたが、まだ生きてます(笑) 2020年 まさかこれ程不自由を余儀なくされるとは誰も思わなかったでしょう。私もまた、自粛生活の中で次第に体調が悪化してきてしまいました。 なにもできずに過ごすなかで頭を過るのは、昔の…

私がいる意味

こんばんは、uーです。 色々あって更新が途絶えていましたが、今のところ何とかやってます 結論から言いますと…… 転職しました\(^^)/ 今更ながら昨年に自分で書いた記事を読んでみましたが、当時の精神状態を表したかのように支離滅裂な文章ですね(^_^;) …

久方振りの息抜き

夏休みが取れたので、一人でドライブに行って来ました。何となく殺伐とした日常から抜け出すには丁度よかったかな? 目的地の白川郷。 10年ほど前に家族で訪れた思い出の場所です。夏休みと言っても2日しか休みがないので、のんびり景色を眺めることも叶いま…